沖縄安宿

プロフィール
☆hikari☆
☆hikari☆
沖縄安宿の光の家ブログ。
沖縄の那覇市で安宿を営んでいる民宿光の家です。

海洋博開催を機に沖縄安宿を初め観光客や地元の皆様に支えられながら30年目に突入!

今ではメジャーな沖縄安宿ドミトリースタイルを30年前に導入し
お客様同士の口コミで民宿光の家の名が知れ渡り満室状態が続く。

予約は受付ず先着順といスタイルを続けていたが、
「予約制を導入して欲しい」とのお客様からの熱い要望(クレーム?)に応えるべく
部屋数を増やすために6階建に民宿光の家を新築をする。

沖縄ブームの波に乗り近隣に5階建のアネックス(別館)も新築オープンすることができました。

ここまでこれたのも、沖縄を愛し沖縄安宿民宿光の家をご利用してくれたリピーターのお客様や観光客の皆様のおかげなので、新築し完全個室になっても以前のドミトリー(相部屋)と変わらない料金でやっていきたいとのアツイ思いでがんばっています。
てぃーだブログ › ★★★沖縄安宿民宿 光の家★★★ › 那覇マラソン › 沖縄安宿 速ッ!!

2009年12月09日

沖縄安宿 速ッ!!

沖縄安宿
沖縄安宿-那覇マラソン

今年もNAHAマラソンに参加された

28名のジョガーのみなさんに光の家アネックスを

ご利用頂きありがとうございましたニコニコ

お客様のほとんどが、メダルと完走証を持参して帰ってきてくれるので

走っていないアタシも一緒に完走した満足感を勝手に味わっていますピース

グループ部屋に宿泊してくれた兼近さん達も完走です。

千番代になるのもスゴイのに、メンバーの一人が

なんと「65位」なんですぅびっくり!!

100位以内に入った人を初めて見たので

なんか感動しちゃいましたアップ

みなさんNAHAマラソンお疲れ様でした

また来年の参加お待ちしています。


沖縄安宿
沖縄ゲストハウス



同じカテゴリー(那覇マラソン)の記事
那覇マラソン part3
那覇マラソン part3(2011-12-04 18:41)

那覇マラソン
那覇マラソン(2011-12-04 11:45)

那覇マラソン
那覇マラソン(2011-12-04 09:10)


        
 
Posted by ☆hikari☆ at 15:42│Comments(4)那覇マラソン
この記事へのコメント
はいさい。

NAHAマラソンに参加された方々、
おめでとうございます。
また、お疲れさまでした。

若い方々にとって、
光の家アネックスもまた、
安く宿を提供して、
縁の下の力持ちですね。

みんな、頑張ってますね~。

よい年越しに向かって、ラストスパートですね。
Posted by 横浜のtoshi at 2009年12月09日 17:30
はいさい!
横浜のtoshiさんコメントありがとうございます。

縁の下の力持ちなんて言ってもらえると
嬉しいです。ありがとうございます!

42キロも走ったあとなのにみんな軽快な足取りだったので、そこにも感動でした(笑)
Posted by ☆hikari☆☆hikari☆ at 2009年12月09日 18:53
はいさい、ちゅううがなびら。

土・日は、すっかり、お世話になりました。
ありがとうございました。
にふぇーでーびる
(お返事、すっかり遅れました。
昨日は朝早く出勤し、帰宅するなり寝てしまいました。
すみません)。

土曜日は、
友達に会い、
またブログで知り合った方々に、
次々と、御挨拶して回り
(新しく4人も、知り合いが増えました)、
首里の富久屋さんでの夕食も楽しく、
時間がいくらあっても足りませんでした。
光の家に到着するなり、ぐっすり。

それにしても、
周辺が静かなのには、驚きました。
とても久米とは、思えませんでした。
駅は近いし、コンビニは2件もあり、
かわひら商店は、1度で気に入りました。

先ほど、Googleマップで、周辺を確認していたら、
さすが久米にあるだけあって、
民宿光の家アネックスをクリックしたら、
宿が写真で出てきました。
やっぱり、いい場所にありますね。

土曜の晩は、けっこう飲んだので心配でしたが、
頑張って夜中に起き、
暗いうちからバイクを飛ばし、
真っ暗な中、知念岬で、日の出を待ちました。

そして念願かなって、
日の出を、肉眼で、しっかり見ることが出来ました。

意外に人がいてビックリ。
毎日、写真を撮りに通う沖縄の方、多いんですね。
ニライカナイ橋の上の展望台にも、
いらっしゃいました。

那覇に、とんぼ返りして、
宿をチェックアウトさせて頂き、
奥武山にバイクを返却して、
日曜も、沖縄をたっぷり満喫できました。

友達に会いながら、
メインプレイスで映画を観て、
ラグナガーデンでランチし、
ラウンド1で、知り合いの子ども達と遊び、
楽しかったです。

夜の飛行機で那覇を発ち、横浜の自宅に着いた時には、
爆睡してました。

やはり、今回、沖縄を満喫できたのは、
何をおいても、光の家サンのお陰だと思っています。

というのは、
やはり、光の家の場所は、とってもいいです。

特に僕の場合は、沖縄に行くと、
色々な友達に、次々と呼び出されます。
光の家は、場所がいいので、
対応するのにロス時間が少なくてすみ、助かります。

光の家さんのお陰で、
長期滞在が可能になったので、
次回は、のんびりと、過ごさせて頂きます。

ゆたしく、うにげーさびら。
Posted by 横浜のtoshi at 2009年12月15日 20:32
横浜のtoshiさん
先日は宿のご利用ありがとうございました!
お土産まで頂いて嬉しかったです♪

二日間みっちり満喫できたみたいですね。
また沖縄に来た時は遊びに来てください。
お待ちしています。
Posted by hikari at 2009年12月16日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。